• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.12.08

スタッフブログ★2015.12.08

スタッフブログ★2015.12.08

こんにちは。
スタッフのマエダです。

我が家の兄猫ゴローは、
ご飯に対しては
あまりわがままを言わず
出されたものを黙って食べる
寡黙な男らしい(?)タイプ。

しかし、遊びのお誘いとなると
「ニャーニャー」としつこい一面も。

ご飯にわがままを言うワケではなし、
いつもお留守番を頑張っている(?)
ゴローくんの要望にお応えしようと
私も、オモチャを出して
ゴローと遊ぶ準備を整えます。


だけど、鈍いのか、とろいのか
じゃらし系のオモチャを出して
右や左に振ってあげても
ゴローは、お尻をフリフリして
ロックオンしてからの時間が長い!

そんなことをしているうちに
横から出てきた妹猫ムーに
オモチャをかっさわられ
ゴローは颯爽と遊ぶムーのことを
ぼんやり眺める・・・。

なんてことも度々。

ゴローが
「本当はボクも遊びたいのに(涙)」
なんて言っているようで
私も胸を痛めていました。


そんなゴローですが、
我が家では、どんな時でも
ゴローが瞬時に飛びつくおもちゃを
見つけました。

このオモチャは鉄板!
私がオモチャ箱から出した途端
音でわかるらしく
隣の部屋で寝ていても

“トットットット”

と現れ、辺りをキョロキョロ。

そして、カチッカチと
スイッチを入れると
もう、目をクリクリとさせながら
夢中で追いかけていきます。

そのオモチャはこちら
https://www.tamaone.jp/item/2415790.html
https://www.tamaone.jp/item/2415780.html

このオモチャ、
ムーは全く興味がないらしく
取り合いにならないので、
いつもゴローだけが
夢中になって遊んでいます。

決して捕まえることはできない標的を
夢中で追いかけ続けるゴロー。
そこには男にしかわからないロマンが
あるのでしょうか。

(ヒューヒュー
 かっこいいよ、ゴローくん!)