• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.12.11

スタッフブログ★2015.12.11

スタッフブログ★2015.12.11

こんにちは。
スタッフのマエダです。

我が家の猫ゴローとムーは
帰宅時、玄関まで
お出迎えをしてくれます。

ドアを開けた時に、ゴローとムーが
玄関でお出迎えをしてくれていると
私もうれしいので、
鍵を開けるときに、
わざとカチャカチャさせたりして
帰るよー、の予告をしたりして。

そして、
数時間ぶりの感動の再会を
果たします。

だけど、
ゴローとムーのテンションが
その日によってまちまち。

よくあるのが
ドアを開けたタイミングで
ムーのスタンバイが間に合っておらず
私が靴を脱いでいる間に
“トットットットー”と
走りながらいそいそと
やってくるパターン。

その時のムーは人間みたいに
目をシバシバさせるので、
明らかに寝起きの様子なのですが

「あ、さぼってたわけじゃ
 ニャイのよ。
 ちょっと目を閉じていただけ。
 ちゃんとお出迎えにきたんだから
 偉いでしょ?」

と言っているよう。

たまにある
レアなお出迎えとしては
ドアを開けると、ゴローが
ドアに激突するんじゃなかろうか
という勢いで猛ダッシュでやってきて
靴ひもを緩める私の手元に
一生懸命スリスリして、私との再会を
しっかり喜ぶパターン。

これは、ウ・レ・シ・イ!


ああ、
今日はどんなお出迎えを
してくれるかな~♪

(考えていたら、
 早く家に帰りたく
 なっちゃいました。)