• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2015.12.18

スタッフブログ★2015.12.18

スタッフブログ★2015.12.18

こんにちは。
スタッフのマエダです。

我が家の猫、ゴローとムーは
帰宅時、ほぼ100%の割合で
お出迎えをしてくれます。

お出迎え後、
ゴローは私が靴を脱ぎ終わるまで
待っていることが多いのですが
ムーは先に部屋に戻り
爪とぎをしています。

しかし、このあとのムーの行動が
謎でかわいいのです。

一通り、爪とぎが終わると
私が着替えている部屋まで来て
私の前を素通りして、窓際に行き
背筋を伸ばして
じーっと、外を眺めるんです。

着替えながら
「ムーちゃん」
と呼ぶと、振り向くのですが
またすぐに外をジーっと。

だから、また
「ムーちゃん」と呼んでみると、
また振り向きますが
やっぱり、また外をジーっと。

そして、着替え終わり
私がリビングに向かうと
ムーも“トットットットー”
と、ついてきます。

この、ムーの一連の流れが
とても不思議で。

もしかして

「いけないいけない、私としたことが
 お出迎えなんかして
 ついつい、興奮しちゃったわ。
 平常心、平常心(外を眺める)。」

ということなんでしょうか?

さすが、ミステリアスで
ツンデレだと言われる三毛猫。

でも、そんなところも
とてもかわいいムーなのです。

(私がかわいいのなんて
 当たり前でしょ。
 って声が聞こえてきそうです。)