• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.01.05

スタッフブログ★2016.01.05

スタッフブログ★2016.01.05


こんにちは、
スタッフのマエダです。

冬休み、終わっちゃいましたね。
みなさまは
どんな風にお過ごしでしたか?

私は、
今年も猫たちとゆっくり過ごし
たくさん笑った冬休みでした。

大晦日は、
紅白歌合戦を観ながらおそばを食べ、
我が家の猫、ゴローとムーも
リビングの椅子に横になり
2016年を一緒に
待っていたのですが・・・。

あと1時間ちょっとで2016年、
というその時、
紅白のステージで始まった
XJAPANの演奏に合わせて(?)
なぜか、兄猫ゴローのテンションが
いきなりMAX!

急に大興奮し始め、
バタバタと廊下を何往復も
全力で駆け始めたのです。

まるで、

“2015年、これがボクちんの
 ラストハッスルであります!
 2016年に向けて
 駆け抜けるでありまーす!”

と言っているかのような
渾身のドタバタ。

そして、
除夜の鐘の音が聞こえ始めた頃。

椅子の上に
ちょこんと座っていたムーに

「あけましておめでとう。
 今年もよろしくね。」

と挨拶をすると、ムーも
目を細めて挨拶を返してくれました。

一方、さっきまでバタバタと
駆けまわっていたゴローは・・・。

渾身のドタバタがたたったようで
椅子の上で爆睡中。

「ゴローちゃん。
 あけましておめでとう!
 今年もよろしくね!」

と声をかけても、反応なし。

ゴローとムーらしい新年の迎え方に
思わず声を出して笑ってしまいました。

初笑いをまんまと持って行った
ゴローとムー。

2016年も猫たちと一緒なら
楽しく笑って過ごせそうです。

今年もよろしくね。
ゴロムーちゃん。