• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.02.09

スタッフブログ★2016.02.09

スタッフブログ★2016.02.09

こんにちは、
スタッフのマエダです。

最近、
家主気取りの我が家のゴロー。

毎日、
家中のパトロールをして
みんなの安全を
守ってくれています。

先日も、
配管清掃のため我が家に
業者の方がやってきた時のこと。

“ピンポーン”と

インターフォンが鳴った瞬間
我先に!我先に!
と、妹猫ムーと競り合いながら
ベッドの下に隠れてしまったのですが
業者の方たちが帰った後、
5分も経たないうちに、
ベッドの下から出てきたゴロー。

頭を低くし、
筋肉をこわばらせ、警戒しながら
リビングや玄関のパトロールを
始めました。

そして、
パトロールの結果、
我が家に再び平和と安全が
戻ってきたと理解したゴローは
警戒して頭を低くするために
すくめていた首もシュット伸ばし
自信に満ち溢れた表情で
リビングに戻ってきました。

まるで

「危険なパトロール終了であります!

 不審者(ではありませんが)は
 もう出ていったでありますよ。

 ふぅ。
 家主の任務は命がけであります。」

とでも言っているかのようでした。


・・・た、頼りになります!
我が家の家主、ゴローちゃん!

これからも、
パトロールよろしくね◎


ちなみに、ムーは
ゴローから報告を受けたのち、

「ゴローちゃんのパトロールって
 ちょっと頼りない!」

とでも言っているかのような
少し、心配そうな表情で
リビングに出てきました(笑)。