• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.02.12

スタッフブログ★2016.02.12

スタッフブログ★2016.02.12

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家に
新メンバーの猫が加入したら
どんな生活になるかな
なんて考えることがあります。

例えば、
ゴローとムーより年下の
男の子が新メンバーになった場合。


ゴローは
「やあやあ、いらっしゃい。
 ボクちんはこのお家の
 家主“ゴロー”であります。
 ボクちんの子分になるというのなら、
 いろいろ教えてあげるで
 ありますよ。」

なんて、言って、
調子よく指導してあげるのかな。

それとも
「ムムッ、お前は誰でありますか?
 ここはボクちんのお家であります!
 新入りのご飯は最後であります!」

と、警戒心むき出しにしちゃうかな。


ムーの場合は

「なんなの?あなた。
 このお家で
 一番かわいいのは私なのよ。」

と言って“シャー”と威嚇して
ご飯のストライキを
起こしてしまいそう・・・。

いろいろ考えますが
くっついて寝ている
ゴローとムーの寝顔を見ると
今のバランスがちょうどいいのかも
しれません。

(以前、保護した猫が
 加入した時期がありましたが
 その時は、ゴローが新メンバーに
 “シャー”と威嚇され
 しょんぼりしていました。)