• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.02.19

スタッフブログ★2016.02.19

スタッフブログ★2016.02.19

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家の家主、ゴローは
とても頼りになります。

私が家にいるときは
私の行くところ、行くところに
ついて回り、壁の方に向かって
“ニャー、ニャー”と鳴きます。

まるで

『危険なものがないか
 安全チェックであります!』

と言っているかのよう。

私が「ゴロちゃん。」と呼ぶと
鳴くのをやめて、
私の方に寄ってきます。

(ふぅ、チェック完了であります。)

私がトイレに行っている時も
ドアの外で待っていて

「ゴロちゃん、お部屋に戻るよ。」

と、私が部屋に向かうと
ダッシュをして私を抜かして
部屋に戻ります。

『まずは、ボクちんが先に戻って
 安全確認するであります!
 それが家主の務めであります!』

ってことでしょうか。

私が夜更かしをして
リビングでテレビを観ていると
ゴローもベッドには行かず
テーブルや向かいの椅子の上で
まったりしながら、そばにいます。

『目を離すと、
 危ないでありますから、ボクちんも
 まだ、寝ないでありますよ!
 (寝てないでありますよ。
  ちょっと目をつぶっている
  だけであります。ニャム。)』

いつもゴローちゃん、ありがとう。
家主の役割は、責任重大だけど
これからも、よろしくね!