• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.02.23

スタッフブログ★2016.02.23

スタッフブログ★2016.02.23

こんにちは、
スタッフのマエダです。

昨日は年に一度の「猫の日」でしたね。

ということで、我が家でも
ささやかながら
《猫の日フェスティバル》を
開催しましたよ。

とは言っても、いつも通り
おもちゃで遊んだだけなんですが。

(遊ぶときに歌う
 オリジナルテーマソングが
 ちょっとフェスティバル調に
 なったくらい。)

おもちゃで遊ぶとき、
私が巧みに操る猫じゃらしに
ゴロムーが一斉に飛びつく!

と、いうのが理想なんですが
我が家のゴローとムーは
おもちゃの嗜好が全く異なり
ゴローが大好きな「LEDポインター」に、
ムーは全く反応せず
走り回るゴローのことを冷ややかに
眺めています。

反して、
最近のムーが好きなおもちゃで
遊んでいる時、ゴローは
「ボクちんも遊ぶであります!」
と、目を真ん丸にして、
お尻をフリフリしながら
ロックオン体制なんですが、
身体能力の高いムーの動きに
圧倒されて、飛びつこうにも
飛びつけない状態(´・_・`)

たまに、空気を読まず
飛び出してくるもんだから
その動きにムーが興ざめ~。

といったシーンもしばしば。

だから、ゴロムーと遊ぶときは
最初にゴローと遊んで、
ゴローをクタクタにしてから
ムーと遊ぶ、といった順序が
我が家での定番。

これが結構、大変なんですが
遊んだ後に、再びご飯を食べて
満足そうにお気に入りのスペースで
まどろんでいるゴロムーを見ると
やっぱりうれしいものです。

(ちなみに、運動することは
 オシッコpH値を下げる
 効果があるのでおすすめです!)