• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.02.26

スタッフブログ★2016.02.26

スタッフブログ★2016.02.26

こんにちは、
スタッフのマエダです。

最近、
少しずつ抱っこができるようになった
我が家の妹猫、ムー。

だけど、抱っこのタイミングには
少し法則があるみたい。

それは・・・
ゴローがそばにいない時。

抱っこされて、甘えているところを
ゴローに見られるのはバツが悪いのか、
抱っこした後、
そーっと周りを見渡して、
ゴローがそばにいると

「抱っこ嫌!」

といって、膝から降りてしまいます。

だけど、
ゴローが同じ部屋にいない時は
膝の上でナデナデすると
“ゴロゴロ”と喉を鳴らし、
恍惚とした表情を浮かべます。

ムーがうっとりとしてくれると
私にとっても至福のひと時。

「温かいねー。かわいいねー。」

(あ、でも
 ゴローとムーはとても仲良しで
 一緒に追いかけっこをしたり
 ベッドの上でくっついて
 丸くなって寝たりしています。

 ゴローが
 頼りないお兄ちゃんだから
 “ムーがしっかりしなきゃっ”
 って思ってるのかも?)


ムーちゃん、
これからも、もっともっと
一緒の時間を過ごそうね。