• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.03.04

スタッフブログ★2016.03.04

スタッフブログ★2016.03.04

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家のゴローとムーは、
ベッドでくっついて寝たり
ゴローがムーのことを
毛繕いしてあげたり、と
見ている私も幸せな気持ちになる
仲良し兄妹。


だけど、たまに
“あれ?”

と思うことも。

それは、食事の時間。
ゴローとムーは、
よっぽどじゃなければ
一緒にご飯を食べないのです。


私が夜、帰宅すると
ご飯の催促をしてくるので
当然、お腹は減っているはずなのに。

“はい、ご飯だよー。”
と、ご飯の準備をしても、
ゴローはムーが食べていると
ご飯の近くに寄りません。

ムーも、
ゴローが食べ終わるのを待ってから
食べ始めます。

もしかして、仲が悪いのかな?
と、思ったのですが
普段の行動を見ていると
どうやら、そうではないよう。

ゴローは
ムーが安心してご飯を食べられるよう
見張り番をしているみたいなんです。


「ご飯に気を取られ油断をした時が
 一番、危険でありま~す!
 ボクちんが見張っているから
 ムーは安心して食べるで
 あります!」

(いやー、
 男らしいですねゴロちゃん!)

では、ムーはというと・・・。

ムーの場合、性格からして、
多分ただ単に静かにゆっくり
食べたいだけでしょう。

「ゴローちゃんがいると
 せわしなからイヤっ。」

そんなことはつゆ知らず。
いつも、頼りがいのある
兄貴猫気分のゴロー。

これからも、
私たちをしっかり守ってね。
頼りにしてるよ!