• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.03.18

スタッフブログ★2016.03.18

スタッフブログ★2016.03.18

こんにちは、
スタッフのマエダです。


普段は
三毛猫らしくクールな振る舞いの
我が家の妹猫、ムー。


「おいしいご飯をちょうだいよ」とか
「もっと遊んで」などのおねだりは
激しいタイプですが
自分から甘えてくることは
少ないタイプ。

なんですが。


最近は
私がゴローと過ごしている時に
「ムーも!ムーも!」と
やってくるときがあります。

ムーだけが別の部屋にいるとき

私)「ゴローちゃん!」
ゴロー)「ンニャ!」
私)「おりこうさんだねー。
   (ナデナデ)」

私)「ポンポコリン!」
ゴロー)「ンニャ!」
私)「・・・お、おりこうさんだね!
   (ナデナデ)」

と、繰り返していると
ムーが隣の部屋からやってきて
「ニャー。」と鳴きながら
私の足にスリスリ。

「なぁに?ムーちゃん。
 ムーちゃんも輪に入りたいの?
 じゃあ、いくよー。」

私)「ムーちゃん。」
ムー)「・・・」
ゴロー)「ンニャ!」

私)「ム、ムーミンちゃん!」
ムー)「・・・」
ゴロー)「ンニャ!」


ムーに無視された私は

私)「あれ~?
 じゃ、じゃあ抱っこですかね?」

と、抱っこを試みますが
こういう時は大概、
抱っこの気分じゃないらしく

「嫌っ!」

と、後ろ足で私を蹴り上げ
逃げていきます。

何が正解だったのか分からぬままの
私とゴローを背に去っていくムー。

私&ゴロー)
「ムーちゃんは
 気難しいでありますね~。」


でも、たまにこうやって
おねだり以外に甘えてこられると
かわいくって仕方がないものですよね~。