• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.03.23

スタッフブログ★2016.03.23

スタッフブログ★2016.03.23

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先日の3連休。
お天気が悪いとの予報でしたが
私が住む地域では、
土曜日のお昼前から晴れ模様。

気温も高く、
最高のお出かけ日和!

だったのですが、
前日から、この3連休は
ゴロゴロしながらゴロムーと過ごそう
と決めていたので
あまりでおかけする気分にもならず。

晴れている空を、窓越しに眺めながら
ゴロムーとゆっくり
過ごしていました。

おうちでご飯を作って~
ゆっくり食べようかな~と
作った煮物の上にかつお節を
のっけたら。
やっぱり来ました
我が家のゴローさん。

コラコラ、ダメだよー、
とやっても、一向にどかず。
(まあ、わかってはいたのですが)


これでは
ゆっくり食べれないので
ゴローだけ隣の部屋にうつして
扉を閉めて隔離。

すると、ムーがソワソワ。
普段、ゴローの方がムーにべったりで
ムーはどちらかというと、
ゴローのことを“とろいお兄ちゃん”
と、思っている様子なんですが
ゴローがいなくなると
それはそれで寂しいみたい。

ゴローが締め出された扉の前で
寂しそうにしていたので、
ムーも一緒に隣の部屋に。

食事後、扉を開けたら
ゴロムーが一斉に飛び出してきたので
ちょっと笑ってしまいました。

たくさん遊んで
一緒に過ごした3連休。

(明々後日はまた週末だー◎
 今週もたくさん遊ぼうね)