• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.03.25

スタッフブログ★2016.03.25

スタッフブログ★2016.03.25

こんにちは、
スタッフのマエダです。

頼れる家主で
ある我が家のゴローさんは
ムーにとっては素敵な兄貴。

・・・だと、
自分では思っている様子。

先日、
ムーが吐き戻しをしようと
オエオエ言っていた時。

少し離れた場所で
私と一緒にいたゴローですが
ムーの“オエオエ”が聞こえると
ササっとそばに行って
心配そうに見つめ
ムーをペロペロと
毛づくろいをしてあげ始めました。

でも、それは、ムーにとっては
余計なお世話(残念でありますね)。

ゴローの介入によって
吐き戻すタイミングを
失ってしまったムーは
ゴローに「シャー!」と言って
“トットット”と
ベッドの下に隠れてしまいました。

かわいい妹のことを心配して
そばに駆け寄った
“素敵な兄貴”ゴローですが
それが裏目に出てしまった様子。

挙句に「シャー!」なんて言われて
ちょっと落ち込んじゃったかな。
とゴローを覗き込んでみると・・・。

「シャー!でありますか。
 ムーちゃん、変な鳴き方を
 するでありますねー。
 どうしたのでありますか?」

と、何のことだか
わかっていない様子。

そして、ムーの後を
さらに追いかけていきました。

(そして、このあと
 仲良く追いかけっこを
 していました。)

ちょっと気難しいムーと
ちょっと鈍感なゴロー。

本当に兄妹なのかな~?
と思う時もありますが、
ゴローにとっては
かわいい、かわいい妹のようです。