• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.03.29

スタッフブログ★2016.03.29

スタッフブログ★2016.03.29

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先日、
東京でも桜が咲いた、とのことで
私も先週末は、お花見がてら
お散歩に出かけました。

だけど、私の住んでいる地域では
まだまだ、1分~3分咲き程度。

“なぁ~んだ。”
と、トボトボ帰ろうとしたところ
桜の花冠がいくつか落ちていたので、
壊さないよう丁寧に持ち帰り
小さな花瓶に飾ってみました

すると、やはり登場。
我が家の家主、ゴローさん。

「何でありますか?」
と、春のにおいに興味津々。


“コラコラコラコラ~”と
言いつつも、そんなゴローの
姿を逃さぬよう、
シャッターチャンスを狙う私。
(これって、きっと
 猫あるあるですよね。)

そして、終いには
桜の花冠を攻撃しだすゴロー。

“はいっ、もう終わりー。”

と、桜の花冠が入った
花瓶を見えない場所にしまったら

「ふぅ。ボクちんが
 やっつけたであります。」と、
言わんばかりの満足そうな表情を
浮かべていました。


今週末は
満開の桜の下でお花見、
とはいきませんでしたが
ゴローとムーに
春のおすそ分けをできたので
大満足。


ちなみに、
ムーは桜には無関心でした(笑)