• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.04.01

スタッフブログ★2016.04.01

スタッフブログ★2016.04.01

こんにちは、
スタッフのマエダです。

甘えん坊のくせに
あまりベタベタされるのは
嫌だという、ハードボイルド系猫の
我が家のゴローさん。

寝るときも、
私が寝返りを打つと
即座に対応しなければいけない
“足元”というポジションを好み
抱っこをしても

「女に抱っこされるなんて
 プライドが許さないであります!」

なんて
言ってはいないと思いますが・・・、
とにかく嫌がります。

そんなゴローさんでしたが
暖かくなり、
何か心境の変化があったのか
昨日、なんと私の枕元で
ゴロリとしてきたではありませんか!

あれ?どうしたのゴロちゃん。
もしかして、一緒に寝てくれるの?
・・・まさかね。
私がその気になって
添い寝したらプイっと
どこかに行っちゃうんでしょ?

なんて、思いながら
ゴローとの距離を詰め
ゴローの背中に頬を
くっつけてみたら・・・。

\気付いていない!/

鈍チンのゴローは
私がそばに来たことを
気が付いていない様子で
嫌がらず、そのまま
「スピー、スピー。」
と、寝息を立てていました。

そのまま、
ちょっとナデナデしたら
喉をゴロゴロ鳴らして
まんざらでもない様子!

目が覚めた時には、
ゴローはもう、
そばにいなかったのですが
ゴローの背中・・・
とても暖かかったです♪

いつか、
抱っこもできるようになればいいな♪

ゴローちゃん、
今日も一緒に寝ようね。

(でも、猫って気分屋なので
今日は「嫌であります!」と
言われちゃうかな。)