• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.04.19

スタッフブログ★2016.04.19

スタッフブログ★2016.04.19

こんにちは、
スタッフのマエダです。

本日はちょっと番外編。
マエダのとある一日。

朝:

起きて、ゴローとムーに
ご飯をあげる。

顔を洗ったり、お化粧したり
着替えたり、出勤の準備。

歯ブラシを加えながら
ゴローとムーのおトイレを掃除。

そうそう、
お水も新しいのと交換して~。

「あ、もう時間だ!出かけなきゃ!」

と、玄関に向かい
ゴローがお見送りに来てくれるまで
しばし待機。

「コチム、コテン。」
「ニャッ。」

を繰り返したり、
靴ひもにじゃれつくゴローを
制したり。

そして、2度目の
「あ、もう時間だ!出かけなきゃ!
 じゃあ、行ってくるね!」

と、いよいよ出勤。


日中:

tamaの事務所で仕事。

企画を考えたり、
tamaサイトを更新したり。


夜:

「よし!そろそろ帰ろうっと。」

家路につき、
玄関のドアを開けると
ゴローがお出迎え。

お腹が減っていると
ムーも一緒にお出迎え。

「ただいま~。
 遅くなってごめんね。
 ご飯、準備するから
 ちょっと待ってね。」

と声をかけつつ、
上着を脱いで、ゴローとムーの
ご飯の準備。

食べたり食べなかったりする
ゴローとムーを横目に
私も自分のご飯の準備。

食べて、お風呂に入って
ゴローとムーと遊んで、

「そろそろ寝ますよ~。」
と、就寝。

だいたい
そんな毎日の繰り返し。

だけど、こんな風に
穏やかに毎日を過ごせることって
大切なことだな。

と、ここ数日
改めて考えています。

みなさんに、一日でも早く
穏やかな日々が戻りますように。

できることを考え
精一杯務めさせていただきたいと
思います。