• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.05.06

スタッフブログ★2016.05.06

スタッフブログ★2016.05.06

こんにちは、
スタッフのマエダです。

ゴールデンウィーク中、
布団のシーツと敷毛布を交換した
マエダ家。


“あ、敷毛布は
 クリーニングに出すから。”

と、敷毛布を畳んで
リビングの隣の部屋に置いていたら
思わぬ展開。

畳んでおいていた
敷毛布の居心地が気に入ったらしく
ゴローとムーは、敷毛布の上を
奪い合い。

(ゴローはムーが敷毛布の上にいても
 お構いなしで、ムーにくっついて
 寝ようとするのですが
 ムーはゴローがいない時に
 占領して寝るのが好きなようです)


それだけなら、いいのですが
夜、寝るときもベッドの上に来ないで
敷毛布の上で寝ている様子。

“ゴロちゃん、ムーちゃん
 一緒に寝ようよ~。”

と、呼びかけるのですが
ゴロムーは私の呼びかけを
ガン無視。


“ちぇー、寂しいなー。

 ・・・!!”


ということで。
ワタクシ、今週末、
敷毛布をクリーニングに出します。

お気に入りの場所を奪うのは
少しばかり心苦しいですが、
ゴロムーと一緒に寝るためなら
致し方ないのでありま~す!