• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.05.13

スタッフブログ★2016.05.13

スタッフブログ★2016.05.13

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先日、猫と一緒に暮らす友人が
東京に遊びに来る、とのことで
タイミングを合わせて会ってきました。

その友人は、
現在、4匹の猫と一緒に暮らす
ベテランさん。

“4匹もいたら、
 ご飯とか大変だろうな~”

と、話を聞いてみたら
猫たちの4匹の合計体重が
我が家のゴローとムー
2匹の合計体重と、さほど変わらず。

・・・ということは
4匹もいるのに1ヶ月のご飯の量なども
我が家とほとんど同じ。

(我が家のゴローとムーは
 骨格が大きいので、
 体重もシッカリなのでありますよ。)


それぞれの猫の性格とか、
『猫あるある』なんかを話しながら
とても楽しい時間を過ごしました。

犬はお散歩時に犬友達のみなさんに
我が子自慢ができるのですが
猫と一緒に暮らす私たちには
そういう機会が、なかなか
ないものですから。

たまにこういう機会があると
時間が流れるのが早いですよね。

次会った時は
私たちの宝物のひとつ
『猫のヒゲ』の交換会をしようね!

といって、再会を誓ったのでした。

(でも、友人の家で暮らす
 4匹のかわいい猫たちの
 抜け毛をそれぞれ集めて丸めた
 毛玉ボールも欲しいかも!)