• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.06.03

スタッフブログ★2016.06.03

スタッフブログ★2016.06.03

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家の妹猫ムーの本名は
「ムーミン」。

今日、6月3日が
『ムーミンの日』。


ところで、
ムーは女の子だけど
「ムーミン」は男の子だよね???

と、マエダのネーミングセンスを
疑われそうですが、
私にもなぜムーの名前が
「ムーミン」なのかはわかりません。

保護主さんから紹介されたときには
すでに「ムーミン」だったから。

「ムーミン」の由来については
私も常々、不思議に思っていたんです。

だけど、6月3日が
「ムーミンの日」ということで、
少し理由がわかったかも!

名探偵★マエダが解き明かす
「ムーミン」の由来!

ゴローとムー、
6月生まれらしいんですが、
日にちがはっきりしていないので
誕生日は6月1日に設定してあります。


でも、もしかしたら
3月生まれの子に「やよいちゃん」、
5月生まれならば「さつき」ちゃん
と名付けるように、
6月3日に、生まれて間もない
ムーを見つけた人が「ムーミン」と
名付けたに違いない!

・・・ち、違いない!!!


アレ?この説を思いついた時は
確信に近かったのですが
文章にするとイマイチ説得力が
足りないでありますね・・・。

とにかく、多分
今日、6月3日にムーに何かがあって
何かの流れで出会った誰かに
「ムーミン」と名付けられた説。

ゆ、有力でありますねぇ~。

名探偵★マエダでありました!!