• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.06.07

スタッフブログ★2016.06.07

スタッフブログ★2016.06.07

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先日、5歳を迎えた
我が家のゴローとムー。

見た目は
迎え入れた4年半前(推定0.5歳)と
何も変わらずかわいい。
(いや、その時以上にかわいい!)

ですが、5歳にもなると
見た目は相変わらずかわいくとも
子供のころとは違った変化が。

例えば、
・被毛が少し脂っぽくって
 毛割れしているみたい。
⇒ お水の飲む量が足りていない?


・最近、ウンチが出てないみたい。
⇒ ヘアボールが溜まってる?。


・お腹のお肉がすごい・・・。
⇒ ちゅ、中年太り・・・!?

なんて、
少しずついろんなことが心配に。

その都度、
状態に合わせたケアが必要となります。

だって、猫の5歳って
人間で言うと36歳くらい。

人間も30半ばを超えたあたりから
疲れがとれない、疲れが溜まりやすい
顔についた布団の跡が
会社についても残ってる・・・。
など、「ああ、年をとったな~」と
感じ始めますよね(涙)。

◎30半ばより若い皆さんへ
 本当ですよ、そうなんですよ!

まぁ、猫たちには
「ああ、年をとったな~」
なんて感覚はないと思いますが。

そんな猫たちだからこそ、体の不調は
私たちが気付いてあげたいですよね。

いつまでも
かわいい猫たちと一緒にいたいから。

これから、5年、10年とよろしくね!
ゴロムーちゃん♪