• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.06.10

スタッフブログ★2016.06.10

スタッフブログ★2016.06.10

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先日の編集後記で
名探偵★マエダが解き明かした
我が家の妹猫「ムーミン」の
名前の由来。
(6月3日に何かの流れで出会った
誰かに「ムー(6)ミ(3)ン」と
名付けられた説。)

ふむ、これまで
“ゴローとムーは6月生まれ”らしい、
という話だったのですが
裏付けを感じることができて
私もうれしいかぎり。

と、
ホッとしたのも、つかの間。

“ゴローとムーは兄妹ではない説”が
再燃し始めたのです!


それは、
ムーミンが6月3日なら
ゴローは5月6日なんじゃない?


やっぱり兄妹ではないんじゃない?

!!

ぐぬぬ・・・。
なるほど、
そういう考え方もあるか。
と、名探偵★マエダも
思わずうなってしまいました。

だけど、いいのです!

ゴローとムーが
兄妹であっても、そうでなくっても、
ゴローが猫に化けている狸であって、
ムーが猫に化けている狐であっても
一緒に暮らしている私たちは
家族であるということ。

「ウィーアー
 ファミリーでありま~す。」

ね。
ゴロちゃん、ムーちゃん。
あなたたちが狸でも狐でも
毎日おいしいキャットフード
あげるからね。