• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.06.17

スタッフブログ★2016.06.17

スタッフブログ★2016.06.17

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家のリビングには
テーブルがあって
向い合せに椅子を1脚ずつ
配置しています。

私が椅子に座ってテレビを観たり
ご飯を食べたりしていると
ゴローは、テーブルの上に乗ったり
向かいの椅子に座ったりして
過ごしています。

たまに、私が席を外すと
私の座っていた方の椅子に移動して
陣取っていることがあるので、
その時は、ゴローが座っていた
向かいの椅子に移動して・・・
とやっています。

先日、私が席を外した時
案の定、ゴローが私の座っていた
椅子に移動してくつろいでいたので
空になっている向かいの椅子から
クッションだけを取って
フローリングの上に置いて
ゴロンとしていました。

椅子に座るゴローを眺めたり
テレビを観たり。

そんな風に過ごしながら
ちょっとトイレに、と
席を外して、部屋に戻ったら・・・。

ゴローは
さっきまで私がゴロンとしていた
クッションの上で香箱座り。

“なんでありますか?
 ここは太古の昔から
 ボクちんの場所であります!”

と言っているかのよう。

“ねぇ、それって
 私のことが大好きってこと
 なんでしょぉ~?”

私の場所を相次いで横取りされても
ちょっとうれしいマエダなのでした。