• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.06.24

スタッフブログ★2016.06.24

スタッフブログ★2016.06.24

こんにちは、
スタッフのマエダです。
実は私、
今日の夜から5日間ほど
家を留守にして実家に帰らせて
いただきます(法事で)。

だから、
昨晩はゴローとムーとの
別れを惜しんで散々遊び尽くしました。
(いつも通り)

ゴローも私とのしばしの別れが
寂しいようで、今朝のお見送り時
いつもに増して(いるように感じた)
玄関で靴を履く私の足にスリスリ。

おかげで、私の黒いズボンに
ゴローの毛がもっさりと。

駅まで向かいながら
“あ~、ゴローの毛
 結構目立つな~。”

と思いながら会社に出勤。
隣のスタッフが

「マエダー、猫の毛がすごいよー。」

と掃ってくれようとしたのですが

「いいの、いいの、このままで。」と。

うん、
この毛はつけたままでいいのです。

ムーも今朝、抱っこしたから
シャツにはムーの毛。
ズボンにはゴローの毛をまとって。

お土産買って帰ってくるから
元気で待っててね、ゴロムーちゃん。