• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.07.08

スタッフブログ★2016.07.08

スタッフブログ★2016.07.08

こんにちは、
スタッフのマエダです。

暑い日が続いていますね~。

夏に気をつけたいのが
外出時、留守番をしている
猫たちがいる家の空調管理。

我が家は都心に比べると涼しいので
東京の予想最高気温が32℃を超えると
冷房をつけて出かけるようにしています。

昨年も同じルールの元
32℃を超える日は冷房をつけて
外出していたのですが
帰宅すると冷房が消えているという
出来事がありました。

“あれ?おかしいな”
 タイマー設定では
 まだ消えている時間ではないし。”

と、思いつつも
幸いなことに、その日は
そこまで気温が上がらなかったので

“私がつけ忘れちゃったのかな?
 気をつけよう。”

と思っていました。

しかし、先日
あの日は私が冷房を
つけ忘れていたわけじゃないと
判明しました。

犯人はやっぱりあの男、
マエダゴロー:前田吾郎。

家中、どこにでもスリスリして
自分のにおいを付けようとする
縄張り意識の高い、家主のゴローさん。

そのスリスリは
テーブルの脚や、本棚の角など
家具類はもちろん、
箸立てに刺さっている箸など、
細部も見落としません。


そして、そのスリスリは
エアコンのリモコンがさしてある
壁のホルダーにもおよび・・・。

その時、私は見たのです!
そうです、スリスリしているゴローと
それと同時に「ピッ」と反応し、
起動したエアコンを・・・!


\世界ふしぎ発見/

なるほど。
あの日もたぶん同じように
ゴローさんがエアコンのホルダーに
スリスリをして消してしまったのでしょう。

まったく、まったく!

そんな事しちゃダメでしょ~。
かわいいゴローちゃ~ん!


“つけ忘れちゃったかな”
という見解だった
私のゴロー(ヒトシ)君人形は
ボッシュートとなりましたが
夏の前にふしぎが解けてよかったです。

それから、外出時は
エアコンのリモコンは
ちゃんと隠すことにしています。

チャン、チャン♪