• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.07.22

スタッフブログ★2016.07.22

スタッフブログ★2016.07.22


こんにちは、
スタッフのマエダです。


事情があって、しばらくの間
一緒に暮らすことになった
猫(女の子)の「サイトウ」さんは
とても人懐っこく、
人間に対してとてもフレンドリー。

私が『サイトウの部屋』に入ると
トコトコ寄ってきてくれます。

彼女の環境適応能力の高さに
初日から圧倒されっぱなし。

しかし、ひとつ問題が・・・。

それは「ご飯を全然食べない。」

サイトウさん、我が家に来てから
ご飯を食べず、ミルクしか飲みません。

何でもいいから食べてもらおうと
ささみのオヤツをあげたり
ふりかけをトッピングしたり
ドライフードをミルクでふやかしたり、と
アノ手、コノ手を尽くしたのですが
とにかく食べない。

よっぽどのグルメ派かと思い
スーパーでお刺身を購入し、
サイトウさんに差し出したのですが、
・・・食べない。

(もちろん、ゴローとムーのお皿にも
 お刺身をスペシャルトッピング。
 私は大根のツマと大葉のみを
 ムシャムシャと・・・。)


困り果て、何かないかな~、と
フードストッカーを物色していたら
これなら、イケるかも!というものを
発見。

それは『キャットニップ』。

早速、サイトウさんの部屋に行き
キャットニップの香りだけを嗅がせたら、
ゆっくり転がり、お腹を見せて
「ニャーン」と鳴きました。

どうやら、サイトウさん
キャットニップで酔っ払うタイプの
猫のよう。

酔っ払ったサイトウさんに
ドライフードを差し出すと
カリカリカリカリ!
と、猛烈な勢いで食べだしました!

サイトウさん
なんだかんだ言って緊張していて
食事がのどを通らなかったんですね。

酔っ払って緊張がほぐれた
サイトウさん。

実は
好き嫌いもそこまでないようなので
今は、ゴローとムーと同じ銘柄の
ご飯を食べています。

おっと、
そしてサイトウさんの気配に
気が付いているゴローとムーの
反応は、というと・・・。

次回こそ、
お話しさせていただきますね。