• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.07.26

スタッフブログ★2016.07.26

スタッフブログ★2016.07.26

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家の臨時メンバーとなった
サイトウさん。

今は、サイトウ部屋にて
ゴローとムーとは違うエリアで
暮らしています。

しかし、そこは
さすが猫。

どんなに違うエリアで生活しようと
それぞれの気配に感づいている様子。

しかも、意外なことに
真っ先にアクションを起こしたのは
我が家の鈍チン代表:ゴローさん。

初日から
「怪しいであります!!」とばかりに
サイトウ部屋の前でクンクンして
見えないサイトウさんに向かって
「シャー!!」と威嚇し
家主としての責任をまっとう。

その後、ムーに
「ムーちゃん!
 不審者がいるであります!
 一緒にパトロールに
 行くであります!」と報告し、
ゴロー探検隊を臨時編成。

2人でサイトウ部屋の前に
向かったのですが・・・。

少し興奮気味のゴローは
サイトウ部屋の前に
辿り着く途中で、
ムーに向かって「シャー!!」。

・・・ゴローちゃん、間違えてるよ。

そして、ゴロー探検隊の隊長は
サイトウ部屋の前に辿り着くことなく
駆けて部屋に戻っていきました。


隊長として、家主としての
威厳を失墜してしまったゴロー。

いつもなら私がリビングにいたら
一緒にリビングで過ごすのに
キャットタワーの上。

ちょっと拗ねてしまったようなので
週末はおもちゃで遊んだり
ブラッシングしたりと
思いっきりコミュニケーション。

その結果
また、新たな動きがあったのですが
そのお話はまた次回。


ところで、ムーはというと

「誰が来たって
 私が1番かわいいのは
 変わらないから。」

とばかりに、まるで無視。

興味はもっているようですが
わざわざ近寄って
シャーとはいわないです。

さすが、我が家のナンバーワン!

猫たちには
できるだけストレスを与えないよう
これからもみんなの様子を見ながら
いい方法を探していきたいと
思っています。