• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.08.02

スタッフブログ★2016.08.02

スタッフブログ★2016.08.02

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家にホームステイ中の猫
サイトウさん。


サイトウさんの存在が
気になるゴローは
初めはサイトウ部屋の前を
いぶかしげに行ったり来たりして
パトロールしていましたが、
次第に

「ココは前からこんなにおいで
 ありました!」

とばかりに、
いぶかしパトロールから
通常のパトロールに戻り
サイトウ部屋のドアの前で
ゴロンとリラックスもするように。

だけど、生き物の気配を察した
サイトウさんが
「ニャーン、ニャーン。
 (誰かそこにいるの?)」

と鳴けば

ゴローも
「ニャオ!
 (どうしたでありますか?
 ボクちんはこのお家の家主
 マエダゴローであります!)」

と家主としてご挨拶。

すると、サイトウさん

「なに?なに?
 誰かいるの?アタチはここよ~!」

と、ドア下の隙間から
手をチョイチョイ、と伸ばします。

その手を
おもちゃと勘違いでもしたのか
ゴローもその手にチョイとタッチ!

そんなゴローの反応に
びっくりしたサイトウさんは

「シャー!!!
 (なに!?やっぱり怖い!)」

と、一転、威嚇姿勢に。

威嚇をされたらゴローも
びっくりして

「シャー!
 (なんでありますか!!)」

と、威嚇し返すのですが、
その後、すぐに

「ニャン!
 (大丈夫でありますか?
 ボクちんはこのお家の家主
 マエダゴローであります!)」

と、かわいい声で鳴いて
再度、ご挨拶。


さすが、家主のゴローさん。
シャーと威嚇されても
このお家の平和を守るために
しっかりと責任を果たしています。

一方、ムーはというと
相変わらず無関心。

・・・・と思っていたのですが
先日、サイトウ部屋に入る直前に
振り返ってムーの様子を
確認してみたら・・・。


柱から顔を半分だけのぞかせて
ジーッと私のことを見つめていました。
(まさに「家政婦は見た!」の
 印象に残るアノ名シーンのよう!)


・・・こ、怖いよ、ムーちゃん!

だけど私がリビングに戻ると
何事もなかったかのように
リラックスして私のことを迎えます。

「誰がいたって、
 私が一番かわいいことには
 変わりないんだから。」

と、余裕を醸し出しています。

さ、さすが、ナンバーワン!

家主のゴローと
ナンバーワンのムー。

そして、
ホームステイ中のサイトウさん。

三者三様の猫がいるこの生活は
もうしばらく続きそうです。