• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.08.09

スタッフブログ★2016.08.09

スタッフブログ★2016.08.09

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家にホームステイ中の
サイトウさん。

現在、ゴローとムーとは
別の部屋で生活をしています。

ゴローは家主として毎日、
丹念にパトロールをするので
別の部屋にいるとは言っても
サイトウさんの気配に気が付き
見えないサイトウさんのことを
気にしている様子。

一方、ムーはサイトウさんの存在が
気になるのに、ナンバーワンとしての
プライドがあるので、あからさまに
気にするわけにもいきません。

だけど、サイトウさんのことが
やっぱりきになるムー。

サイトウさんにご飯をあげて
リビングに戻ろうとドアを開けると、
ドアの前で待ち構えるゴロー探検隊の姿が。


数日後には
ケージで分けながらも
ゴロムーと同じ部屋で
過ごさせようと思っているので、
そんなに気になるなら、と
ドアを少し解放。

距離を取りながら
ご対面させてみることに。

すると、
ゴローは目を真ん丸にして

「初めましてであります!!
 ボクちんはこのお家の家主
 マエダゴローであります!!」

と、パニクりながらも
「ニャン」と、ご挨拶。

サイトウさんもそんなゴローを
不思議そうに見つめていたのですが。

ムーはサイトウさんにこれっぽっちも
隙を与えるつもりはないらしく
すかさず「シャー」と威嚇!

自分よりも体が
ひと回りもふた回りも小さい
サイトウさんにだって、手を抜きません!

さ、さすがナンバーワン!

これでもか、とばかりに
本気で威嚇を続けるムー。

そうなれば、
サイトウさんだって
全力で威嚇を返します。

でも、双方「シャー」の意味合いが
少し違うようで、ムーの場合は
「ここは私のお家よ。
 よそ者は早く出ておいき!!」

サイトウさんの場合は
「なによ!
 そんなに怒らないでよ!
 あたち、怖いもん!!」

と言っているよう。

そんな2匹のやり取りを
眺めていた、私とゴローさん。

“あれあれ、
 そろそろご対面は終了ね~。”

と、ドアを閉めようとしたら
なんと、ゴローさん、
ムーに近づき、ムーの顔の前で
「グルル」と1回、唸ったのです!

さすが家主、ゴローさん!

「小さい女の子に
 そんなに怒ってはダメであります!
 仲良くするのであります!」と

ムーちゃんに注意したような
唸り方でした。


性格も様々な、我が家の猫3匹。

でも、ゴロー隊長についていけば
仲良く暮らせそうな気がします。

頼りにしているよ、ゴロー隊長!!