• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.08.19

スタッフブログ★2016.08.19

スタッフブログ★2016.08.19

こんにちは、
スタッフのマエダです。

夏休み中に
再度、動物病院へ連れて行き
改めて検査をしたサイトウさん。


“感染の可能性のある病気なし”と
お墨付きをもらったので
ゴローとムーとの同室デビューを飾るため
サイトウさん用のケージを
組み立てることにしました。

すると、
やっぱり登場、ゴローさん。

「何でありますか?
 これは誰のお部屋でありますか?
 何はともあれ、ボクちんが一度
 調査をするであります。
 それが家主のつとめ!」

とばかりに
ケージに入ってリラックス。

そして、ゴローを出して
サイトウさんを抱っこして入れると
ゴローはサイトウさんに興味津々。

「ニャン、ニャン♪
(こんにちわ♪
 ボクちん、このお家の家主の
 マエダゴローであります!)。」

と、ご挨拶をしながら
近寄って行くのですが
厳重警戒中のサイトウさんに

「シャー!
(なによ!こっちに来ないでよ!)」

と言われ、
びっくりして逃げる・・・を
繰り返していました。


一方、我が家のナンバーワン
ムーさんはというと・・・。

サイトウさんの
ケージの前に行ったと思ったら
即座に「本気のシャー!」を
繰り出しました。

さすがです。
サイトウさんに隙を与えません!

しかし、
サイトウさんも負けていません。
本気には本気で返すのが礼儀、
とばかりに、サイトウさんも
「本気のシャー!」でしっかり応戦。

こ、これが女の戦い・・・!

あまりに激しかったため
コラコラ~、と仲裁に。

この時は一旦、休戦となりましたが
それからムーは、サイトウさんの
ケージ前を通り過ぎるときにも
丁寧に一旦立ち止まり、
欠かさずシャーと言っています。


先住猫のエリアに
新入り猫がやってくる場合は
相性などもあるので
じっくり様子見をすること。

そして、
猫たちのことは猫たちに。

焦らず見守ることも大切。

ゴローとムーとサイトウさんの
ストレスをなるだけ軽減できるよう
遊んだり、ブラッシングしてあげたり。


ちなみに、
ゴローはサイトウさんに
「ニャン」と、ご挨拶して
毎度毎度シャーと言われていますが
もう、あまり気にしていない様子。

さすがゴローさん♪

「ボクちんはこのお家の
 家主でありますから
 みなさんの健やかな生活を
 願っているのでありま~す!」