• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.08.23

スタッフブログ★2016.08.23

スタッフブログ★2016.08.23

こんにちは、
スタッフのマエダです。

ゴローとムー、
サイトウさんがケージ越しに
同じ空間で暮らすようになってから
はや、1週間。

初めの頃は
サイトウさん前を通過する際は
いちいち、一旦停止をして
サイトウさんに向かって「シャー」
と言っていた、我が家のナンバーワン
ムー。

しかし、数日たった頃から
一旦停止はせずに、小走りしながら
「シャー」と言うようになりました。

ムーの新技、
「流しのシャー」誕生です。


サイトウさんも
ムーの「シャー」に
「シャー」で答えていたのは
初めの数日のみ。

最近は「流しのシャー」をされても
見向きもしないようになりました。

我が家のナンバーワンを無視するとは。
サイトウさん
なかなか大物かもしれません。

しかし、
サイトウさんに無視されても
必ず「流しのシャー」をするムー。

なんだか健気でかわいいです。

そして、
サイトウさんとゴローさんは、
というと。

初めの頃は
ゴローよりムーを意識していた様子の
サイトウさんですが、
最近は「なんでありますか?」
と、どんどん近寄ってくる
ゴローの方が脅威のよう。


ゴローが近寄ると
「シャー」と言って、
ケージから猫パンチを繰り出すことも。
(サイトウさんの手が短くて
 ゴローに当たりませんが。)


そして、「シャー」と言われたら
思わず「シャー」と言い返す
ゴローさんですが
自分から「シャー」ということはなく
思わず「シャー」と言い返した後も
「ニャン」と言って
そのあと
「マォーウンニャンニャンニャ~」と
サイトウさんにぼやくように呟いて
不満そうな顔をして戻ってきます。


「ボクちん、
 このお家の家主でありますから
 困ったことがないか
 聞きに来ただけでありますよ。
 そんなに怒らないで欲しいで
 ありますよ。」

なんて言っているのかも。

優しいな~、頼りになるな~
ゴローちゃん。


サイトウさんと暮らして
改めて我が家のゴロムーって
とんでもなくかわいいな~。

と思っているマエダでした。