• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.08.26

スタッフブログ★2016.08.26

スタッフブログ★2016.08.26

こんにちは、
スタッフのマエダです。


ホームステイ中のサイトウさんが
ゴロムーと一緒の部屋に
ケージ越しで過ごし始めてから
そろそろ2週間。


先住猫と新入りの成猫が一緒に暮らし、
慣れるには時間がかかると言われてますが
我が家も例外ではありません。

ゴローは家主として
サイトウさんのことを気にかけ
比較的、穏やかに暮らしているのですが
ムーは本日に至っても
「誰が来たって私が一番なのよ」と
ナンバーワンとしての輝きを
放ち続けています。

しかし、たまに荒ぶって
ゴローに八つ当たりをすることも
あるようで・・・。


先日、
そろそろ寝ようかなと寝室に向かうと、
ベッドの上でゴローとムーが
寝ていました。

ムーは枕元の方で丸まり
かわいく寝ていたのですが
ゴローは大きく体を広げ
ベッドの真ん中あたりにデーンと。

私の寝るスペースがなかったので
熟睡しているゴローをズズズッと押し
(それでも起きないほど熟睡)
ムーが寝ている枕元の方へ
移動させた時のこと。

何が気に食わなかったのか
突然、ムーが
ゴローに「シャー」と言い
猫パンチを一発、浴びせました。


熟睡していたのに
ムーの猫パンチで目が覚めたゴロー。

すぐさま
上半身を起こし、目をぱちくり。

「何が起こったでありますか!?」

と、辺りを見渡すのですが
ムーはスタスタと去った後。

10秒ほど呆然とした後・・・

「ゆ、夢だったでありますか。」

と、再び眠りについてしまいました。


荒ぶるムーと
何も悪くないのに
八つ当たりされてしまったゴロー。

猫たちには悪いけど
思わず笑ってしまいました。

ゴローとムーとサイトウさん。

みんなで一緒にベッドの上で
お昼寝している姿を見れるといいな。