• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.08.30

スタッフブログ★2016.08.30

スタッフブログ★2016.08.30

こんにちは、
スタッフのマエダです。

ホームステイ中のサイトウさんが
ゴロムーと一緒の部屋に
ケージ越しで過ごし始めてから
2週間が過ぎました。

最近は
我が家の環境に
少しずつ慣れてもらうため
時間限定ではありますが
サイトウさんをケージから出して
お部屋を探検してもらっています。


少し慣れてきたようなので
週末はサイトウさんのフリータイム中に
ゴローも同室で過ごしてもらい
様子をみることに。


するとサイトウさん、
ゴローがいても、さほど気にせず
ケージから出て、いろんな物のにおいを嗅いだり
スリスリをして自分のにおいを
つけたり。

たまに、床の上にゴロンとして
辺りを見渡したり。

ゴローがいる空間でも
優雅に過ごすサイトウさん。


そして、ゴローも
そんなサイトウさんに
「シャー」と威嚇などせずに
ゴロンとしながら様子うかがっています。

距離を保ちながら
しばらくゴロンとしていた両者。

しかし、
好奇心を抑えきれなくなったゴローが
トコトコトコとサイトウさんに
近寄って行きました。


ゴローの不意の動きに
余裕をなくしたサイトウさんは
近寄ってきたゴローに向かって
「シャー」と威嚇からの猫パンチ!

しかし、猫パンチは
サイトウさんの手が短いため
届きません。


興奮気味のサイトウさんと
「シャー」と言われ、
猫パンチを繰り出されたゴローさん。


私が間に入った方がいいかな?と
緊張しながら様子をみていたのですが・・・。

その時ゴローさんは
一切反撃することなく
たった一言、放ったのです。

その一言とは・・・。

「ニャン♪」

ふ、深いです!
ゴローさんの深すぎる
懐と愛情!

「シャー」と言われ
猫パンチまで繰り出された後の一言
「ニャン♪」には、きっと

「どうしたでありますか?
 何かあったら
 言ってくださいであります。

 ボクちんはこのお家の家主
 マエダゴローであります!」

という意味が
込められているのでは
ないでしょうかぁぁぁ~!

見た目は男前とは言えないゴローさん。
だけど、心だけは超イケニャン!

ゴローが人間だったら
私、ゴローに逆プロポーズしちゃうかも!

というか、
猫のゴローにイチコロだよぉぉぉ~。


これからも、
家主のゴローさんについて行きます!

このお家のことを、よろしくね。
ゴローちゃん♪