• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.09.02

スタッフブログ★2016.09.02

スタッフブログ★2016.09.02

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先住のゴローとムーのほかに
サイトウさんがホームステイ中の
我が家。

別部屋で暮らしていたサイトウさんを
同じ部屋(ケージ内)に移動し
時間を区切ってケージから出したり
ゴローとご対面させたりして
少しずつ、新しい環境に
慣れてもらっています。

サイトウさんは
だいぶ慣れてきたようで
ケージ中でヘソ天をしてリラックス
するようになりました。

だけど、ムーは相変わらず
サイトウさんのケージの前を通る度
「シャー」と言いながら駆け抜けています。

だけどサイトウさんはやっぱり
ムーの「シャー」を
全く気にしていない様子。

ケージの中で
ヘソ天でリラックス中のサイトウさんに
律義に「シャー」と言い続けるムー。

いつもナンバーワンの自信に
満ち溢れているのに
少し間抜けでかわいいです。


だけど、そんなムーにも少し変化が。

サイトウさんの登場以来
ムーのお気に入りのキッチンの台の上で
(サイトウさんのケージがある場所の正面)
リラックスする姿を見なかったのですが
最近は以前のように台の上に乗って
リラックスしてくれています。


ゴローに関しては
始めも今もさほど変わらず。

サイトウさんに不意に近づいては
「シャー」と言われ猫パンチを繰り出され。

しかし、ゴローは
「シャー」とも言い返さず
猫パンチも、やり返さず。

一貫して
「ニャ♪
 (ボクちん
 マエダゴローであります。)」

と言いながらサイトウさんに近づく
というスタイルを貫いています。


サイトウさん、
ムーの「シャー」は全然怖くないけど
グングン寄ってくるゴローのことは
怖いみたいで

「なに、このおじちゃん!?
 あたち、知らないおじちゃんと
 お話ししちゃいけないって
 いわれてるもん!
 知らないおじちゃん、
 あっち行ってよ!!」

と言っているようです。

サイトウさんに不審者扱いを受ける
ゴローさん。

サイトウさんに
このおじちゃんは怖くないよって
わかってもらいたいな~。


だけど、焦らず焦らず。
ゆっくりと。

猫たちのペースを見守りたいと
思っています。