• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.09.09

スタッフブログ★2016.09.09

スタッフブログ★2016.09.09


こんにちは、
スタッフのマエダです。

先住のゴローとムーのほかに
サイトウさんがホームステイ中の
我が家。

サイトウさんのケージ前を通るとき
必ず「シャー」と言っていた
我が家のナンバーワン、ムーも
ここ最近は、忘れて素通りすることも
増えてきました。

ゴローも
不用意に近寄ることが少なくなって
前より、少し安定してきたかな
といった感じです。


少しずつ落ち着いてくると
改めて、サイトウさんとゴロムーの
性格や行動の違いに気が付くことも。


例えば、
・ゴロムー:抱っこが嫌い
・サイトウさん:抱っこが大好き


・ゴロムー:
 トイレの後はきちんと砂を掻ける
・サイトウさん:
 ウンチをしても砂を掻けずそのまま

そして、大きく違うのが

・ゴロムー:
 どんなに興奮していても
 私には「シャー」と言わないし
 引っ掻いてくることは
 これまでしたことがない。
・サイトウさん:
 「ねぇねぇ、
  ナデナデちてー」と
 おねだりしてくるので
 ナデナデしていると、
 急に気が変わったのか
 ひっかいて、噛み付いてくる。

ビックリ仰天の
サイトウさんのこの行動。

・・・そ、そうだった!
猫ってこういう一面もあるんだった!

と、基本的に猫は
ツンデレな生き物であるということを
思い出しました。

ということで、
現在、私の右手は傷だらけ。

ゴローとは違う意味での
噛み癖のあるサイトウさん。


ゴローの噛み癖を治すために奮闘し、
ことごとく失敗した経歴のある
マエダですが、
改めてサイトウさんの噛み癖を治すよう
あれこれ試してみようかな~。

それとも、
ムーとサイトウさんが仲良くなって
ムーが教えてあげたりして。

なんてね~。