• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.09.16

スタッフブログ★2016.09.16

スタッフブログ★2016.09.16

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先住のゴローとムーのほかに
サイトウさんがホームステイ中の
我が家。


畳のエリアはサイトウさんのエリア。
という、新しいルールに沿って
サイトウさんも畳の部屋を探検したり
自分だけの隠れ場所を見つけたり
それなりに満喫しているようです。

ゴローがふすまの敷居の上にいても

「うん。
 おじちゃんの体は畳に触れて・・・
 《な・い》わね。

 オッケー♪」


そして、ゴローも

「ココは畳では・・・
 《な・い》のであります!!

 ココは敷居なのであります!!」


と、両者は納得しているよう。


しかし、サイトウさん、
畳のエリアにゴローとムーが侵入すると
烈火のごとく「シャー」と言うのに
自分はわりと自由気ままに
畳エリアから外出します。

そして、
ゴローとムーの食べ残しを食べたり
ゴローとムーのトイレで用を足したり。


ムーが見たら
すごく問題が発生しそうなことを
平気でやります。

こういうところ、
ゴローとよく似ているから
仲良くなれそうなんだけどな~。


サイトウさん、
ゴローは全然怖くないから
大丈夫だよ。


今週は3連休。

たくさん一緒の時間を過ごす中で
少しずつ仲良くなれたらいいな。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
スタッフブログ★2016.09.20
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、
スタッフのマエダです。

サイトウさんが我が家にやってきて
約2ヶ月。

我が家の先住猫ゴロムーは
抱っこが大嫌いで
知らない人が来ると隠れてしまいます。

対して、サイトウさんは
抱っこが大好きで
人間に対してはとってもフレンドリー。

ご飯を食べなかったのも最初だけで
今はお皿に出せば何でも食べてくれるし
どんなオモチャでも楽しそうに
遊んでくれるし。

とってもいい子なんです。

だけど、サイトウさんのかわいさを
知れば知るほど・・・

やっぱり
ゴロムーってすっごくかわいい!!

ムーは
どこからそんな自信がわいてくるのか
全くわかりませんが、
絶対、自分がナンバーワン
という自信に満ち溢れ
ご飯をあげても、
そのご飯が気に入らないと

「ねぇ、
 もっとおいしいご飯ちょうだいよ~。」

と、執拗におねだり。

「ナンバーワンの私が
 おねだりしてるんだから
 おいしいご飯、くれるでしょ~。」

と、自信に満ち溢れたおねだり攻撃!

そんなムーは
サイトウさんに「シャー」と言って
無視されても、
絶対、自分がナンバーワン!

たまにお尻が臭いのですが・・・。
\絶対、自分がナンバーワン/


“何があっても自信を失わない”
そんなムーの確固たる自信が
さらにかわいく感じるようになりました。

そして、ゴローさん。

鼻の周りが汚れているよな模様が
チャームポイントのダメーな感じの
ゴローさんですが、
そのお鼻の汚れもとってもかわいい!

毎日、サイトウさんに
「シャー」と言われ
猫パンチを繰り出されても
決してゴローさんはサイトウさんに
攻撃をすることなく、
かつ、サイトウさんのことを無視せず

「大丈夫でありますか?
 何かあったらボクちんに言ってください
でありますよ。」

とばかりに
飽きずに毎日「ニャン♪」とご挨拶。

いやー、
ゴローさんって本当に優しい男。

サイトウさんが来てから
ムーの強い心。
ゴローの優しい心が身に沁みます。

サイトウさん、
我が家の猫たちは
とってもいい子だから
安心していいんだよ~。

(ということで、
 3連休中、猫たちの距離感に
 大きな変化はなかったのでした。)