• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.09.23

スタッフブログ★2016.09.23

スタッフブログ★2016.09.23

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家の先住猫ゴロムーと
ホームステイ中のサイトウさんの
距離感は相変わらず。


以前、猫を保護した時は
その保護猫が子猫だったこともあり
ムーに「シャー」と言われたら
シュンとなって陰に隠れる子でした。

だけど、
ゴローのことは大好きだったらしく
ゴローの後を付いて回って
「遊ぼうよ~。」とじゃれつき、
ゴローとはあっという間に
仲良くなったのですが。


いかんせん、サイトウさん
とっても気が強い!

ムーに「シャー」と言われても
まるで無視!なんですが
ゴロムーが近づくと
「シャー」と言って飛びかかります。
まさに“喧嘩上等”って感じです。


サイトウさんが来る前は
私はムーのことを気が強い性格だと
思っていたのですが
ムーはサイトウさんに
猫パンチをされそうになると
逃げ出してベッドの下に隠れるので
思っていたより気が強いわけでは
ないのかも。

(そのくせ、未だにサイトウさんに
 「シャー」と言い続けている
 ムーの負けを認めない姿勢が
 大好きになりました。)


そして、サイトウさん、
気が立っている時に私が近づくと
私の足にも強烈な猫パンチ!
&噛み付き攻撃!!


普段は、抱っこが大好きで
とてもかわいい子なんですが
怒ると、とても恐ろしい子なんです。

だから、
サイトウさんの爪は
こまめにしっかりとカットを
心がけています。

だけど、
サイトウさんの爪切りをしようと
抱っこしていると
興味津々ゴローが近づいてきて
抱きかかえられて身動きのとれない
サイトウさんの尻尾や後ろ足を
ここぞとばかりにクンクン嗅ぎまわり
終いにはペロペロと舐めてあげています。

さすが、兄貴分ゴローさん!
いつもサイトウさんに「シャー!」と
言われているのに、毛繕いしてあげるなんて。

やっぱりとても優しいんです。

だけどね、ゴローさん。
今はやめてちょうだい。

今、サイトウさんが怒ったら
私、傷だらけになっちゃうよ~!

三者三様の猫たち。

しばらくはこのままの距離感で
仲良くなることはなさそうですが
それもそれでいいかと思っています。

だけど、そのうち
くっついて寝るようになったりして。

いつでも、
猫って予想外の行動をとって
私たちを驚かせてくれますからね。