• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.10.07

スタッフブログ★2016.10.07

スタッフブログ★2016.10.07

こんにちは、
スタッフのマエダです。

もっと寒くなってから
たまに起こるはずの出来事が
最近の我が家で毎日、起こっています。

でも、
猫のことだから気まぐれかな。
明日になったら、
また、いつものように戻るかな。

なんて、
あまり期待しないように
就寝時、ベッドに向かうんですが

・・・ここ最近、毎日そう!!

10日間くらい、連続して
うれしい事が起こっているのです!


それは、なんと!
我が家のムーミンさん。

私がベッドに入ると
リビングからトットットー、と
ついてきて、一緒にベッドに入って
私の枕元で添い寝してくれるのですー。

これまで、
寒い夜だから、とか
ムーのお腹がすいた明け方頃
私が起きたら、すかさずご飯を
おねだりするため、
私の僅かな動きも見逃さないよう
体をくっつけてくることは
あったのですが、
さほど寒くもないし、
ましてや、お腹が減っている
ということもないだろうし。

こんなに毎日
枕元で添い寝してくれる事なんて
はじめて(たぶん)!

しかも、
私がムーの腰付近に頭を乗せて
ムーを枕にしながら寝ても嫌がらず
それでナデナデしてあげると
ゴロゴロ言うものだから、、、

ああ、至福の時間♪

・・・でも、ムーのことだから
多分、何か理由があっての行動。

その理由とは。

思い当ります。
ええ、思い当りますとも。

きっと
サイトウさんが来たことで
ヒエラルキーのトップの座を
守りに出てるんだよね。

「私がナンバーワンなのよ!」と。

こ、これが
ナンバーワンの座を守るための
営業活動・・・!!

ええ、ムーミンさん。
あなたが我が家の
ナンバーワンだってことは
絶対、変わらないのよ。

誰が来たって、何があっても
ムーがナンバーワン。

その自信に溢れている様子が
ムーのかわいくって、
ちょっと笑える所なんだから。

サイトウさんが来てから
ムーの知らなかったことを
いろいろ知れている我が家。

前より
もっと、もっとムーのこと
好きになったよ。

だから、今日も一緒に寝ようね♪