• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.10.14

スタッフブログ★2016.10.14

スタッフブログ★2016.10.14

こんにちは、
スタッフのマエダです。

抱っこがあまり好きではない
ゴロー&ムーが暮らす我が家。

そんなゴロー&ムーとは異なり
抱っこが大好き!
抱っこしてくれる人のことも大好き!
という、ホームステイ中の
サイトウさん。

サイトウさんは
夜、私たちが寝室で寝ていると
夜鳴きをし、放っておくと
寝室に入ってきて、ベッドに乗って

「ねぇ、どうしてここにいるの?
 アタチのこと抱っこして
 ナデナデして~。」

と、起こしに来ます。

寝室はゴローとムーの聖域なのに
危険をかえりみず侵入してくる
サイトウさんのまっすぐな愛情。

私、愛されすぎて怖い・・・!!

しかし、
この真っ直ぐな愛情表現。
ゴローにちょっと似ているかも。

ゴローの愛情表現は

・お見送りをする
・私にスリスリしてくる
・噛みついてくる
(正確には、私のお肉をちぎって
 食べようとする)
・私の背中で爪とぎをする

・・・あ、愛されすぎて怖い!!

ゴローは表現の仕方が下手なので
わかりづらいですが、要するに
両者とも《情熱直球型》。


ムーが
戦略的にツンデレを交え
甘えてくる営業活動を
得意とする猫だとしたら
ゴローとサイトウさんは
愛情を直球でぶつけるタイプのよう。


ゴローとサイトウさんは
タイプが似ているから、
仲良くなれそうなんだけどな~。

相変わらず
ゴローがサイトウさんに近づくと

「変なおじちゃん、
 こっちに来ないで!」

と、シャーシャー言われています。

ゴローおじちゃんと仲良くなって
夜もみんなで一緒に寝れば
寂しくないんだよ~。

これから寒くなれば
サイトウさんもゴローに
くっつきたくなるかな?

まさか、抱っこして~のおねだりが
もっと激しくなっちゃったりして!?