• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.10.18

スタッフブログ★2016.10.18

スタッフブログ★2016.10.18

こんにちは、
スタッフのマエダです。


先住猫
ゴローとムーの他に
サイトウさんがホームステイ中の我が家。

3匹もいると、
ご飯の嗜好性も様々で面白いです。

例えば、
一番、食にこだわるのがムー。

しかも、ムーは飽きっぽいので
昨日まで好きだったご飯を出しても
急に

「これじゃないのちょうだい。
 もっと、おいしいのがあるって
 知ってるんだから。」と
おねだりが始まることも。

ゴローは、
あまりこだわりがないらしく
ムーが食べると

「これはおいしいヤツなので
 ありますね!」

とばかりに
パクパクムシャムシャ。

ムーが食べないと
ゴローも真似して食べないことも
しばしば。

そんなゴローとムー。

先日も、
いつもと同じご飯を出したら
ムーが
「これじゃな~い。」と口をつけず。

ゴローも真似して
クンクンとはするものの
「ムーちゃんが食べないコノご飯は
 おいしくないヤツであります!
 ボクちんも味にこだわる男
 なのであります!」と
ご飯に向かって
前足で砂をかける動作をしたので
仕方なく、いつもと違うご飯を
出してあげることに。

するとムーが

「そうそう、
 やっぱりおいしいの
 あるじゃない。」と
おいしそうに食べてくれました。

そんなムーの様子を見ていたゴロー。

ご飯の器をクンクンとして

「うんうん、さっきのご飯とは
 香りが違うであります!
 コレは極上のグルメであります!
 ボクちんにはわかるであります!」

とばかりにパクパクムシャムシャと
おいしそうに食べ出しました。

・・・しかし、ゴローさん。
ここでゴローさんにご飯係から
残念なお知らせがございます。

ゴローさん
あなたがおいしそうに食べているのは
一番最初に食べなかった方でありますよ・・・。

そんなことは露知らず
一番最初のご飯を
おいしそうに完食したゴローさん。

・・・さ、さすが
グルメな男であります!

ちなみに、サイトウさんは
何でも食べる食いしん坊な女の子に
育っています。

よく食べてご飯が足りない時は
たまに、ゴローとムーが残した
ウェットフードにお水をたっぷり加えて、
(お水を加えすぎて
 それは、もうほとんどお水!)
サイトウさんに追加してあげると

「うん、うん、おいしいわ!
 やっぱりご飯っておいしいわ!
 あたち、ご飯大好き!」

とばかりに完食。

長毛で
見た目は一番ゴージャスなのですが
中身は庶民派のサイトウさん。

好き嫌いの基準が異なる3匹との生活。

今のところのご飯選びは
ムーを満足させることを基準に選べば
間違いないので、困ることも少なく
助かっています。

どうか、ゴローとサイトウさんが
グルメになりませんように~!