• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.10.21

スタッフブログ★2016.10.21

スタッフブログ★2016.10.21

こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家にホームステイ中の
サイトウさん。

サイトウさんは、
先住猫のゴローとムーが
畳のエリアに入ってくると
烈火のごとく怒るくせに
自分はリビングでヘソ天しながら
くつろいだりします。

シ、シーイズ、フリーダム・・・。

そんなサイトウさんに
相変わらず「シャーシャー」言う
我が家のナンバーワン、ムー。

我が家のナンバーワンに
「シャーシャー」言われ、
さぞかし、居心地が悪かろう・・・、
ごめんね、サイトウさん・・・。

と、サイトウさんの様子を見てみると・・・。

サイトウさん
ムーのことを完・全・無・視!!

そして、
しばらく「シャーシャー」言い続ける
ムーに対して
気の強いサイトウさんは、
むくっと起き上がり猫パンチ!

しかし、この猫パンチは
運動能力の高いムーには当たりません。

しかし、
突然のサイトウさんの攻撃に面喰い、
じりじりと後ずさりするムー。

しかし「シャー」は言い続けています。

もうね、
この時点でムーはサイトウさんに
負けてるわけですよ。

だけど、
ムーは絶対に負けを認めません。
だって、彼女はナンバーワン。

そして、この喧嘩は
結局、ムーがサイトウさんの気迫に圧倒され

新喜劇の
「今日はこの辺にしといてやるわ」

とばかりに
ムーがベッドの部屋に逃げて終了。


(この間、我が家の家主ゴローは

 「これが女の戦いでありますね。
  いざとなったら、
  ボクちんが仲裁に入るので
  安心してくださいでありますよ!」

 と、私と一緒に、
 喧嘩の行方を見守っていました。)


この後、
サイトウさんは
リビングでしばらくくつろいだ後、
畳の部屋に戻り、
ムーはベッドの部屋から出てきて、
畳の部屋の前を通過するときに
懲りずに「シャー」と言いながら
駆け足で通り抜けていました。

(サイトウさんは
 相変わらずムーのシャーを無視。)

負けを認めない女、ムー。
私はあなたのそういうところ、
とても好き。

だけど、寒くなったら
長毛のサイトウさんと一緒に寝ると
とても暖かいと思うよ~。

ゴロー:
ボクちんもそう思うであります!