• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.11.01

スタッフブログ★2016.11.01

スタッフブログ★2016.11.01

こんにちは、
スタッフのマエダです。

ホームステイ中だったサイトウさんが
正式メンバーとなり、名前も
「サイトウさん」⇒「ナナ」に
なった我が家。

どうして「サイトウさん」の
新しい名前が「ナナ」なのかというと。

理由は3つ。


◎1つめ
 7(ナナ)月から
 一緒に暮らしているから、ナナ。


◎2つめ
 夜鳴きをするナナですが
 その鳴き声が「ナーナー」だから
 ナナ。


◎そして、3つめ
 我が家の先住猫は
 ・ゴ(5)ロー
 ・ム(6)ー。

 5、6と続いたら
 次は7でしょ!

 ということで、ナナ。

以上、3つの理由から
ナナ(7)なんです~。

我ながら
いいネーミング!


というわけで、
正式メンバーになってから、
ナナは私が外出する時も
ケージに入れず出しっぱなし。

週末は急遽、
1泊2日で実家に帰ったのですが
自宅に戻ってからも、相変わらず
ムーがナナに「シャー」といい、
ナナが「うるちゃいわね!」と
猫パンチを繰り出し。

ゴローはその様子を観察しながらも
「女の戦いには
 ボ、ボクちん不介入であります!
 いざとなったらお声掛けください
 でありま~す。」
と、微動だにせず。


私が留守の間に
猫たちが仲良くなっていた、
な~んて、都合の良いことは
起こらなかったようですが。

ゴロー、ムー、ナナ。
今は仲良くなれなくったって
「567」と、これから一緒に
暮らしていくんだよ。

これからもよろしくね◎