• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.11.04

スタッフブログ★2016.11.04

スタッフブログ★2016.11.04

こんにちは、
スタッフのマエダです。
最近、ムーとナナの女の戦いが
クローズアップされ、影の薄かった
ゴローさん。

しかし、
ゴローはやはり偉大でした!

いつもナナに近づきすぎて
「シャー」と怒られたり
猫パンチを繰り出される
先住猫のゴロムー。

ムーなら、
「今日はこれくらいにしといたろ」の
捨て台詞とともに、逃げて隠れるので
そこで、一旦休戦となります。


しかし、先日
ナナに「シャー」と言われたゴロー。

普段、ゴローは
「シャー」と言われても
猫パンチをされても
ムーのように走って逃げる
ということは滅多になく

「ンニャ♪」

(どうしたでありますか?
 ボクちん、このお家の家主
 マエダゴローであります♪)

と、挨拶をしたり

荒ぶっているナナのことを
不思議そうに見つめた後
ゴロンと横になり

「知らね、であります。
 ボクちん、寝るであります。」

と、のんびりマイペース。

しかし、先日、
ナナが「シャー」からの
猫パンチを繰り出したとき
珍しく、ゴローが寝室まで
走って逃げました

そして、それを追いかけるナナ!!

“アレアレちょっと、大変。
 大丈夫かな、さすがにヤバい?”

と、心配になって
様子を見に行ったのですが
寝室から走って逃げてきたのは
追いかけていたはずのナナ。

そして、
ナナのことを追いかけるのは
ナナから逃げていたはずのゴロー。

あれあれ?


逃げるナナは
ちょっと高いところに飛び乗ろうと
ジャンプしたのですが
よっぽど焦っていたのでしょう。

1回目のジャンプは失敗。
乗ろうと思っていた椅子からずり落ち
2回目のジャンプで
なんとか少し高いところに上り
追いかけてくるゴローから
距離を取ることができました。

そして、上から
ゴローに対して「ゥウ~」
と、威嚇するナナ。

そんなナナを
きょとんとした顔で見つめるゴロー。

なぜか、一気に形勢逆転!

どうして?

もしかして、
ナナが怒って追いかけているのに
ゴローは途中で

「・・・!
 コレは追いかけっこでありますか?
 では、今度はボクちんが追いかけるで
 ありまーす!!」

と、勝手に勘違いしちゃった!?

新入りナナに
やられっぱなしだった
我が家の先住猫ムーとゴロー。

とても気の強いナナ
負けを認めないムー。

そして、
いざ、という時に
とっても頼りになる偉大なる
ゴローさん。

この3匹が
どんな関係性を作っていくのか。

やっぱり予測不可能で
とても楽しみです。