• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.11.08

スタッフブログ★2016.11.08

スタッフブログ★2016.11.08

こんにちは、
スタッフのマエダです。

ゴローに関して
密かに囁かれていた噂が
ここ最近、真実味を帯びてきました。

それは
「ゴローは猫じゃない。ゴローは狸」説。


ゴローは
狸が猫に化けているんじゃないかって
言われているんです。


なぜ、そんな噂が
囁かれていたのかというと
ゴローの行動には猫らしくないものが
度々、混ざっているから。

ゴローは
猫のようにグルメではないし
猫のようにジャンプが上手ではないし
猫のように賢くおねだりができないし・・・。

ゴローには
なんだか、律儀な一面があって
お見送りとお出迎えをしてくれるし、
“ゴローちゃん”と呼べば
返事をするし・・・、
“ゴローちゃん”じゃなくて
“ポンポコリン”と呼んでも返事は
するけど・・・、
猫みたいに気高く気品ある華麗な美しさは
持ち合わせていないし・・・、
だけど、かわいいし・・・。


はっ、途中から
ゴローのかわいいところに
話が変わっていましたね、失礼、失礼。


とにかく、挙げればきりがない
ゴローが猫らしくないところ。

なんて
常々、思っていたのですが
最近、その説が確信に変わり始めて
います。


どうしてかというと。

・・・どうやら、
ゴローには猫語が通じていない!?

だから、
ムーに「シャー!」と言われても

「どうしたでありますか?
 ムーちゃん、
 変な鳴き方をするでありますね。」

と、全く意に介さず
ムーを丁寧に毛づくろいしてあげて
更に嫌がられたり、


ナナに近づきすぎて
「ゥウ~、シャー!」

と言われても

「どうしたでありますか?
 ボクちん、
 マエダゴローであります!」

と、ご挨拶をしたり・・・。


ゴローさんには、どうやら
「シャー!」=こっちに来ないで!
という猫語が全く通じていない様子
なんです。


やっぱりゴローは
狸が猫に化けているから猫語が通じない!?


だけど、
ゴローが狸でも
私はゴローのことが大好きよ♪


ご飯は
ムーとナナと一緒の猫用フードだけど♪

最近、猫モチーフのグッズより
狸モチーフのグッズを集めだし
ゴローの魅力にはまっている
マエダなのでした。

(はっ!この、私を魅了する
 かわいさがゴローの猫らしさ!?)