• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.11.29

スタッフブログ★2016.11.29

スタッフブログ★2016.11.29


こんにちは、
スタッフのマエダです。

我が家にナナがやってきて
早、4か月半。

始めは、ナナの気配を感じ
リビングでウンチをするという
反乱を起こしたゴローとムーですが
その頃に比べると、
少しは落ち着いてきたようです。

ナナも
リビングにゴローとムーがいても
私が椅子に座っていると
畳の部屋からトットットと出てきて
私の膝の上で過ごすことも
多くなりました。

ナナがリビングから出てきたときに
私が膝をパンパンと叩いて
「ナナー、お膝。お・ひ・ざ。」
とやると、ナナは
チョコンとジャンプして
私の膝でリラックスするのです。

そして、
そのまま膝の上で寝てしまうことも
しばしば。

たまに、畳の部屋から
ジーッと私を見つめて、
抱っこをおねだりするような仕草も。

抱っこが嫌いなゴローとムーと
暮らしていた私にとって
この出来事は衝撃的だったのですが
tamaスタッフに自慢したところ
「普通だよ?」とのこと!!!

なんと、世の中の猫たちは
本当にこれが普通なのでありますか?

驚きであります!

でも
ナナって、ゴローと少し似ているから
仲良くなれそうなんですけどね。

今朝もナナは、
ゴローとムーのお気に入りの場所で・・・。

あっ、この話は
まだ、まだまとまっていないので
次回までにまとめさせていただきますね。

シーユーネクスト!であります。