• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.12.02

スタッフブログ★2016.12.02

スタッフブログ★2016.12.02

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先日、起こった驚きの出来事!

それは、平日の朝
私が2度寝をまどろんでいた時のこと。

寝室は
ゴローとムーの聖域なので
ナナは滅多に入ってこなかった
・・・はずなんですが
最近、ちょいちょいやってきます。

その日も
寝室のドアのあたりで
ナナがうろうろ。

ゴローとムーはどこかな?
足元にいるかな?
お気に入りの猫用ホットカーペットの上かな?
と探したところ
寝室にはいないようだったので

”ナナ、こっちにくるー?”

と、布団をめくってナナを呼ぶと
トットットとやってきて
布団の中に潜り込んできました。

ナナと一緒に
いつまでもお布団の中で
過ごしたかったのは山々ですが、
時間になったので
ナナだけそのまま布団の中に置いて
出かける準備を。

忙しなく準備しながら

“あ、
 ナナはまだ布団の中にいるかな”

と、寝室に様子を見に行き
布団をめくったら、ナナがいない。

あれ?ナナーどこに行ったのー?
と、キョロキョロ探してみると・・・。

なんと、ナナは
ゴローとムーのお気に入りの
猫用ホットカーペットの上で

「なになに、ここ
 暖かいじゃないのー。
 アタチ、ここ気に入っちゃった~。」

とばかりに
手足を投げ出し熟睡していました。

“ナナさん・・・
 そのカーペットには
 ゴローとムーのにおいが
 染みこんでいるのよ?

 普段はゴローとムーとの交流を
 シャーシャー言って頑なに拒むのに、
 それは気にならないのね。”

ナナの意外な行動に思わず笑いながら

“大変だよゴロムーちゃん!
 あなたたちのお気に入りの場所
 とられたちゃってるよ?
 大丈夫?怒ってない?”

と、ゴロムーの様子を見に行くと

リビングの椅子の上で
ナナと同じように手足を投げ出し
熟睡する男が。

そうです、ゴローです。

ゴローは
ナナがカーペットを陣取ったことなど
ま~ったく気にしていない様子。

ナナに頑なに拒否されても
ゴローはナナのことを
家族の一員だと思っているんでしょうね。

さすが、我が家の家主!
頼れる男です。


そして、そんなナナの行動が
ムーに少し影響を与えたようで、
たっま~に、極たっま~にしか
抱っこができなかったムーにも
変化が・・・!!!


その話は、また今度。