• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.12.06

スタッフブログ★2016.12.06

スタッフブログ★2016.12.06

こんにちは、
スタッフのマエダです。

抱っこが大好き、甘えん坊のナナ。

そんなナナの行動に触発されたのか
最近、我が家の絶対的ナンバーワン
ムーの行動にも少し変化が。

ムーも、これまで
たっまーに、たっまーに
極々、たっまーーーーに、
数分だけ、抱っこができることが
ありました。

しかし最近、
ムーが「ニャー、ニャー」と
足元にスリスリをして
おねだりしてくるので

“なぁに?おいしいご飯欲しいの?”

と、ひと口おやつをあげたのですが

「ニャーン(それじゃない)。」

“なぁに?遊びたいの?”

と、おもちゃを出したのですが

「ニャーン(それじゃない)。」

“なぁに?猫草食べたいの?”

と、猫草を何本か抜いて
ムーの口元に運んだんですが

「ニャーン(それじゃない)。」

“・・・だったら、なぁに?
 もしかして抱っこ~?”


と、冗談のつもりで抱っこをしたら
なんと、ビ・ン・ゴ!!!

嫌がらず
私の膝の上に大人しく収まり
ナデナデしていると
喉をゴロゴロ鳴らしてリラックス
しているではあ~りませんか!?

(興奮のあまり、
 年代を感じさせるセリフを
 はさみながらお伝えいたします。)

そしてその後、
私の膝の上で香箱座り!!

数分、抱っこできたことはあっても
ムーが私の膝の上で香箱座りをするなんて!

まさに「カ・イ・カ・ン」。

もしかして、
ナナの抱っこ大好きスタイルを
会得して少し路線変更するつもり
なのでしょうか。

「これまで、
 絶対的ナンバーワンという
 ブランディングでやってきたけど
 少し身近な存在:ムー。
 ということもアプローチをしないと
 新世代が現れたこれからの時代
 ナンバーワンの座を守りきるのも
 難しいかもしれないわね。」

な~んちゃって!?

と、
ムーをお膝に抱っこしながら
アレコレ想像を膨らまし
楽しい時間を過ごすことができました。


・・・ちなみに、
この日の抱っこは
ブランディング変更ではなく
ムーの気まぐれだったようで、
それ以降、一度も抱っこできておりません!

でも、ムーにはやっぱり
絶対的ナンバーワンでいてほしいから
抱っこできなくってもいいよ。

そんなムーがかわいいんだから。

ね、ムーちゃん♪


※ちなみに文中にある
 年代を感じさせるセリフは
 リアルタイムで知らないものも
 含まれているため、
 マエダの勝手なイメージで
 使用しております(笑)。