• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.12.09

スタッフブログ★2016.12.09

スタッフブログ★2016.12.09

こんにちは、
スタッフのマエダです。

帰宅し、玄関のドアを開けると
お出迎えに来てくれるゴロー。

玄関の扉を開けた時に
すでにゴローが待っていてくれると
一日の疲れも吹っ飛びます。

ムーもゴローの半分くらいの割合で
お出迎えに来てくれます。

だけど、ムーの場合は
玄関まで来ないで
玄関とリビングの途中にある
洗面台スペースに隠れて

「私、お出迎えなんてしていなのよ。
 ちょっとこっちに
 用があっただけだもん。」

という顔をします。


たまーに、
“あ、さっきまで寝てたでしょー”
というような、眠そうな目を
シバシバさせながらやってくることも。

そんな
毎日楽しみなお出迎えに
最近はナナも加わるように。

しかも
ナナが過ごす畳の部屋の方が
ゴローとムーが過ごすリビングや
寝室より玄関に近いので
ナナが先頭でお出迎えにくることも。

しかし、
こんな時は要注意。

ナナが私に気を取られている間に
ゴローが背後から接近して、
ナナのお尻をクンクン嗅ぐんです。


そうすると

「ちょっと、
 おじちゃん!!やめてよ!」

と、怒って
ゴローに飛びかかってしまうのです。

だけど、
どんなに怒られても
ナナのお尻をクンクンするゴロー。

猫が猫のお尻を嗅ぐのは
その猫の健康チェックの意味も
含まれるんだとか。

「ナナちゃんと
 なかなか仲良くなれないで
 ありますね~。

 おっ!しかしこんなところに
 ナナちゃんのお尻があるであります!

 今日も元気でありますか?
 お尻を嗅いで健康チェック
 するであります!」

ってところなんでしょうか。
さすが、家主のゴローさんです。

さて、今日は
誰がお出迎えに来てくれるかな~。

誰も来なくって
玄関を開けても「シ~ン・・・」
ということもあるんですが
それも猫のご愛嬌♪ですよね。