• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2016.12.27

スタッフブログ★2016.12.27

スタッフブログ★2016.12.27

こんにちは、
スタッフのマエダです。

いつも働き者の我が家のゴローさん

私が起きると一緒に寝室から出てきて
リビングでジーッと天井を見つめたり
朝ごはんを勢いよく食べ過ぎて
オエオエと吐き戻しをしたり。

出かける時には
お見送りをしながら
私の靴紐にじゃれついて来たり、

今朝は燃えるごみの日だから、と
玄関にまとめているゴミに
猫パンチ繰り出したり。

私が帰宅すると
お出迎えをしてくれたかと思うと
いきなり廊下を駆け抜けたり。

なぜか、自動給餌機の受け皿を
猫パンチですっ飛ばしているものだから
受け皿に入るはずのご飯が
床に散らばっていたり。

食卓に私用のご飯を並べると
すかさず寄ってきてクンクンしたり
時には前足でチョイチョイしようとしたり。

私がお風呂に入るとお風呂のそばで
しっかり待機してガードしてくれたり。

ナナの背後からこっそり近づき
お尻をクンクンしようとして
「シャー!」と怒られたり。

夜中には
ムーと一緒に大運動会をして
寝ている私を壁に見立てて
後ろ足で蹴ってUターンをしていき
痛みと驚きで目を覚ます私には
目もくれず、夢中でムーを追いかけたり。

一日の大半を
寝て過ごすといわれる猫ですが
毎日これだけの事を行うゴローって
もしかして、過労気味!?
もしかして、寝不足!?

そ、それとも、
かの、ナポレオンや
レオナルド・ダ・ヴィンチが
そうだったと言われる
猫界の《ショートスリーパー》!?

なんて思って
この連休中、改めて
猫たちの様子を観察していると、
まぁ、日中よく寝ています。

“ゴロちゃん、ゴロちゃん”

と、耳元で声をかけても
微動だにしないくらい
ぐっすり寝ています。

ムーもナナも
日中はぐっすり寝ています。

・・・まぁ、
猫ってそんなもんですよね。


ひとまず
ゴローが働きすぎで寝不足
という事はなさそうだったので
ひと安心。

2017年も相変わらず感じで
猫たちと暮らしていこうと思っています。

ゴロー:
「ボクちん、2017年も全力で
 駆け抜けるでありま~す!」