• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.01.04

スタッフブログ★2017.01.04

スタッフブログ★2017.01.04

こんにちは、
スタッフのマエダです。

昨年は申(さる)年。
今年は酉(とり)年。

ということで、
2016年から2017年は
余分なものや、悪いことを
“取り去る(とり+さる)”年!

・・・と
初詣で参拝したお寺のお坊さんが
おっしゃっていました。


さて、

・相変わらずなゴロー、
・絶対的ナンバーワン、ムー
・マイペースだけど負けず嫌いのナナ、

という、
新しい布陣での生活が始まった
2016年。

この我が家から
取り去りたい事といえば・・・。

「シャー」や
「ゥウ~」という猫たちの鳴き声。


最近は随分
ゴロムーとナナの距離も近くなり、
「シャー」や「ゥウ~」も減りました。

・・・というか、
ナナがゴロムーのお気に入りの
ホットカーペットの上でヘソ天で寝たり
ゴロムーのご飯をつまみ食いしたりと
マイペースぶりを遺憾なく発揮し、
ムーも

「いちいち気にしても
 仕方ないわね。」

といった心境になりつつあるのかも
しれません。

今年はナナのマイペースっぷりが
更に加速しそうな予感もありますが、
猫たちの行動の予測不可能な行動は
ますます、おもしろくなりそうです。

どんな2017年になるかな~。

今年も猫たちと一緒に暮らせば
楽しく過ごせそうです。