• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2017.01.13

スタッフブログ★2017.01.13

スタッフブログ★2017.01.13

こんにちは、
スタッフのマエダです。

明後日、1月15日は
ナナが我が家にやってきて
ちょうど半年となる日です。

最初の頃は
名前の無いナナを
「サイトウさん」と呼んでいたり、
ナナを連れて動物病院に通ったり、
ゴローとムーが反乱を起こして
室内にウンチをしたり。

いろんなことが
あったような気がします。

・・・しかし、
私、ゴローと同様
とても忘れっぽいもので・・・。

自分で書いた
編集後記を見直しながら
そうそう、こんなことあったな~、
なんて感慨にふけっています。

もう半年、まだ半年。

あっという間だったのか
ゆっくり過ぎていったのか。

なんだか懐かしいな~、と
iPhoneに入っている
猫たちの写真を改めて見直すと、、、
あれ!?ナナの顔が変わってる!

我が家に来てから、
表情が柔らかくなったというか。

我が家の新入りナナ

我が家の新入りナナ

「beforeの方は明らかに映りが悪い」

「光の加減だろう」

などのお声が
聞こえてきそうですが・・・。

しかし、初めの頃は
機嫌が悪いと人間にも噛みついたり
引っ掻いたりしてくる子だったのに
最近は、すっかり落ち着いて
私が噛まれたり、引っ掻かれることは
なくなりました。

ゴローがそばに寄ってきても
以前ほど怒ることもなく。
(お尻をクンクンされるほど
 寄ってこられると怒るようですが)

少しずつ私たちとの距離が縮まり

「ここが
 アタチのおうちなのね~。」

という安心感が
表情にも表れているのでは
ないでしょうか!?


ゴロー:
女の子は恋をすると
かわいくなるのでありますよ。

・・・もしや、ナナちゃん、
いつもジェントルマンなボクちんに

・・・!

(ゴローちゃん、
 その可能性は限りなく低いと思うよ~。)